モバマス第6回総選挙結果発表。 [アイマス]



1位 高垣楓  (←)
2位 本田未央  (↑3位)
3位 藤原肇 (↓2位)
4位 荒木比奈 (←)
5位 佐久間まゆ  (←)
7位 村上巴 (↑Pa3位)
8位 喜多見柚  (←)
6位 北条加蓮 (↓7位)
9位 関裕美 (←)
10位 鷺沢文香 (↓中間8位)


ボイス獲得組は、

藤原肇
荒木比奈
喜多見柚
村上巴
関裕美


ガチャブもデカいでしょうが、ついに楓さんがシンデレラガールとなりました。
肇ちゃんも去年は惜しかったですが、今年は全体3位と上位に食い込めましたね。

未央は予想外に上がったというか、来年シンデレラガール狙えそうな順位ですね。


10位以下は、ちょっと人数が多いので、スルーしますが、タイプ別は、


Cu

1位 佐久間まゆ
2位 関裕美
3位 緒方智絵理
4位 安部菜々
5位 輿水幸子


Co

1位 高垣楓
2位 藤原肇
3位 荒木比奈
4位 北条加蓮
5位 鷺沢文香


Pa

1位 本田未央
2位 喜多見柚
3位 村上巴
4位 喜多見日菜子
5位 南条光


Cuは、去年初のシンデレラガールで上位の固定メンツが変わると予想していましたが、菜々さんが強いかと思ってたら急にままゆがタイプ1位になったのに驚きましたね。
これは次のCuシンデレラガール狙えるか?

智絵理は安定しとりますな。
裕美ちゃんは昔からいるアイドルなので、待ってたファンも多いでしょう。


Coは、加蓮、文香と言った強いトコを抑えて、肇ちゃんと荒木先生が来てくれましたね。
個人的に荒木先生のボイスが一番嬉しいかもしれません。

来年はつかさ社長を。


Paは、柚、お嬢のボイス獲得と来ましたが。やっぱフリスクは4人まとめてデビューが見たかったなぁという気持ちも強くて、柚は少し複雑な気もしますが、残りの3人にボイスが早くつくのを祈りましょう。

嬉しいのが、日菜子も良いトコに来てるので来年に期待できそうです。


デレステの方の楽曲総選挙は、

ソロ楽曲 こいかぜ
ユニット Tulip

なので、楓さんのこいかぜと、楓さん、まゆ、未央のTulipが聴けるそうですが、こいかぜはアレンジとかされるんかな?(オリジナル版聴いた事ないですが)


色々思うトコもありましたが、毎年の事ながらワクワクさせてくれました。
一時情報がチェックできてなくて、ボイス獲得したアイドルを把握しきってないので近い内にチェックしとかねば。


ではでは。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。