年末までの動きの予定。 [雑談]

今年もはや半分近く過ぎてしまったので、残りでやる予定の事を。

まず現状は、バイトで食いつないでる状況ですが、来月辺りから専門でエクセルの資格取って、8~9月辺りにそれを活かせる仕事に就く予定。

しばらくはそれで生活して、ある程度貯金が貯まったら今度はWebデザインの勉強をしてみようと思うんですよ、年齢的にちょい遅いかもしれませんが、やっぱ生きてる内にやりたい事はやっておかないと。


今のバイトは、サービス業と今までの自分とは全く無縁の仕事ですが、どうにかやってますし、地獄のようなGWの勤務を終えて、少し落ち着いたので、今は積みプラや積みゲを崩したり、今後の事を考えたりと簡単な充電期間だと思ってます。






話は変わりますが、最近BD-BOXの発売記念で「ひだまりスケッチ×ハニカム」の再放送を見て、TV放送されなかった卒業エピソードのPVを見たのですが、このシリーズを見たのは初めての筈なのに、結構涙腺に来たというか、心に沁みました。

自分は高校の卒業式が最後の卒業式でしたが、あまり暗い気分じゃなく、友達といつもと同じノリだったのですが、今になると本当にあの頃が「楽しかったな」と。

働き始めて自分でやれる事も増えましたが、その分やる事も増えますし、友達と会う事も減ったりして、あの頃とは自分を含めて色々なものが変わりました。


だからこそ、お気楽に生きていられたあの頃が恋しく感じられたりするのかもしれませんが、今は今で楽しい事がありますし、「あの頃は楽しくなかった」と思うより「あの頃は楽しかった」と思う方が楽しいと思いたいですね(今とのギャップが強いと逆効果かもしれませんが)


これからどんな人生を歩むにしても、後悔はしないようにいきたいですね。

最後に蛇足ですが、ひだまりは、声のせいか宮ちゃんが好きになったのですが、








立体物結構出てるじゃないの。

ひだまり1~3期も見たいけど、レンタルにないからネット配信で探すしかないかな?

ではでは。


タグ:アニメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。