HGシナンジュ製作記(塗り直し、計画) [フィギュア、プラモ]



数年ばかし放置していたシナンジュ製作ですが、エアブラシも入手し、新たにプラモ買うより半端に組んだキットや、一部破損ありのキットを修理していこうと思い、まず実家からシナンジュを招集。


IMG_4218.JPG

エングレービングは、メタリックカラーの反射率が高まる効果があるとの事なので、ツヤ有りブラック→ガイアカラーのスターブライトゴールド→クリアイエロー→ツヤ有りクリアーで塗装までしたので、あとはエナメルのブラックを吹いて、金色の部分だけ黒を落とす予定。

バーニアとかのシルバーの部分もブラック→シルバー→ツヤ有りで塗装済み。


IMG_4219.JPG



フレーム部分は前々から気になってたガイアカラーのフレームメタリック1を使ってみました。

逆シャア系HGの関節部分の成型色をより金属らしくしたような雰囲気で、ちょい赤っぽくするというか、こげ茶よりにしてもいいかもです。


あと残ってるのは細かい部分の塗り分け、一部破損した部品の注文と、




技術向上の為というか、長らく放置してた分良い物に仕上げようと思うので、ガンダムデカールを用意。
ネットの見た作例とかを参考にして貼ってく予定。


バズーカも欲しいトコですが、武器セットが少しプレ値ついてて、流石にバズーカのためにネオ・ジオング買う訳にはいかんしなぁ(´・ω・`)

RGシナンジュの拡張セットのバズーカが使えたりしないだろうか……


さて、来月中には完成させたいな~。
ではでは。


タグ:ガンプラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。