京都~大阪旅行記 大阪編。 [日常]

IMG_4144.jpg

前記事(京都編)から少し間が空きましたが大阪編を。


起床後、京都から目的地である大阪駅へ向かい、土産を地元に送ったり、荷物をロッカーに預けたりしたあとは最初の目的地であるエキスポシティへ。


IMG_4134.jpg

エキスポシティの事はよく知らなかったのですが、思ったより山の中にあって驚きました。


IMG_4136.jpg

食事は別の場所でしましたから使いませんでしたが、また行く事があればどんな料理があるか試してみたいですね。


IMG_4145.jpg

IMG_4138.jpg

目当てのガンダムカフェへ到着。

5年前にお台場で実物大ガンダム像見た のを思い出すなぁ、ってか5年前って……


IMG_4142.jpg

汚れもしっかり。


IMG_4146.jpg

40周年でMGVer.4.0は出なくともメモリアルモデル的なのは出そうな気がしますね。
それか、でも2年もあったらバンダイがまた変態技術を使ったプラモをつくるかもしれないので、楽しみに待ちましょう。

写真を何枚か撮った後はガンダムカフェへ突入。


IMG_4152.jpg

IMG_4149.jpg

歴代ガンダム作品の食事シーンを集めたパネルや声優のサインとなかなか面白い展示品がありました。
更に30分ごとぐらいにガンダム作品に出演した声優さんのナレーションが流れたりも。


C35jOatVYAAHQ1P.jpg

ボッタクリ価格でしたがkuzutetuは百式オムライスを注文。
百の時はココアパウダー?で、このメニューはスプーンが金色になるという細かい遊びが。


隣に土産物も置いてあったので、ワンチャンデルタガンダム二号機が置いてないか探しましたが、やっぱり見つからず……

写真に撮り忘れましたが、自分への土産にボールペンと鉄火団グラスを購入しました、コチラの写真はまた後日。


一通り見て回った後は、晴れる屋へ行くため大阪駅へリターンし、大阪駅で晴れる屋で行く組と行かない組で別れ、行く組のkuzutetuはイニティスと共に、


IMG_4166.jpg

晴れる屋へ到✩着

東京の方にしかなかった時は行く事があるかと思ってましたが、こうして大阪にできると毎回寄りたくなっちゃいますね。


テンション上がって、くじを回したり普段やらないブードラとかをやった結果が……


IMG_4172.jpg

レア孔雀という1000円くじでプレリ版リリアナとヤヘンニ巧技、ブードラ用に買ったラヴニカへの回帰で衰微、ゴルガリ門Foil、自販機で買ったゼンディカーのレアは、去年の誕生日に剥いた時でも出た書庫の罠としょっぱかったですが、森のイラストが良さげなのでヨシ。


晴れる屋を出た後は大阪駅に戻り、適当に時間を潰して高速バスで10時ぐらいに帰還しましたが、広島に着く前に、前の座敷にいた外人さんが、自分のスマホの電源が切れたからスマナイが地図を見せてくれと行ったので場所を確認した後、友達の車に乗せて途中まで一緒に話したりしちゃいました。


初めての友達同士の旅行になりましたが、トラブルもなく、リリアナ引いてテンション上げたのに、ワンセグで見たオルフェンズ(ラフタ)に心を抉られたり、外人さんとの思わぬ出会いもあったりと良い旅になりました。

一緒に行った事のないメンツともいつかは行ってみたいですね、それより今年の一人旅行はどこに行くか考えるのが先かな?


京都編から少し間があきましたが、ではでは。
タグ:旅行
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。