京都~大阪旅行記 京都編。 [日常]

IMG_4072.JPG

二週間ぐらい経ちましたが、京都~大阪旅行の記事を。
今回は一人旅でなく、友人二人がいたので賑やかな感じの旅でした。


夜行バスで京都駅に到着後、軽く腹ごしらえをし、


IMG_4076.JPG

この電車に乗って、最初の目的地である渡月橋へ。
写真はありませんが、電車から見える密集した住宅地の光景が凄い好きだったりします。


IMG_4081.JPG

最寄駅へ到着後、近くにあった天龍神社というトコで撮ってもらいました。
いつもは自分が撮ってますが、数人で行くとこういう事ができていいですね。


IMG_4082.JPG

京都はローソンもオサレ。

スターウォーズの一番くじでラバストが欲しいなと思うも、こういう時に限ってデカブツが当たりそうだったのでスルー。

更に数分歩くと渡月橋へ到着。


IMG_4083.JPG

IMG_4090.JPG

朝の8時半ぐらいだったと思いますが、天気もよく良い眺めでした。
旅行は見知らぬ土地で朝早く動いたりするのが楽しいんですよね。

その後周囲を散策して、神社に参ったり(翌日しっかりご利益が出ました(´∀`))して、次の目的地へ移動する前に、


IMG_4104.JPG

この店によって有名なドラ焼きを買ってきました。

IMG_4108.JPG

店の名前は忘れた(というより京都めぐりはメンツの一人の希望の場所巡りなので理解しないまま回ってました(~ω~;))のですが、クリームのボリュームがありながらも、ごまの味もしっかりしていて近くの自販機で買った温いお茶を飲みながらゆっくり食べました。


IMG_4105.JPG

IMG_4107.JPG

IMG_4112.JPG

上賀茂神社(だったと思います)へ。
しかし京都に行くのはこれで3回目ぐらいですが、マトモに神社を見て回ったのはこれが初めてのような。


IMG_4119.JPG

IMG_4120.JPG

鴨川にはちゃんと鴨が。

その後も色々見て周り、商店街みたいな場所で食べ歩いたり、スカジャンを見たり楽しめました。
次の記事は翌日の大阪巡りで。

後半記憶があやふやで雑になりましたが、堪忍を。

ではでは。
タグ:旅行
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。