HGUC「ゼータプラスC1型」製作記1。 [フィギュア、プラモ]



久々のプラモ製作は、先月プレバンから二次発送分が届いたHGUCゼータプラスC1型です。
並行して、とあるキットも組んでいるのですが、それの接着の合間とかに、コチラも組もうと思い製作開始。


登場作品のセンチネルの知識はほとんどないですが、グレーの渋めなカラーリング好きな自分には堪らない機体なので、楽しんで組みたいですね(UC版で既に1回組んでますが)

ちな今回はエアブラシ使う予定なので、グレーは航空機系のグレーを調べて、それで塗る予定。


IMG_3947.JPG

IMG_3948.JPG

IMG_3950.JPG

製作記といいながら、まだ胴体を組んで、腕を接着してる状態なので、新規部品の写真を。
特徴であるビーム・スマートガンは砲身でガッツリ合わせ目が出るようなので、処理必須。


IMG_3949.JPG

IMG_3951.JPG

目を引く部分であろうディスクレドーム部分は1パーツ成形で、色分けが完全にシール頼り゚(゚´Д`゚)゚
見栄え良くするために、中央部を白で塗装して、墨入れやHアイズでカッコ良くしたいですね。

ただ、もうちょい頑張ってほしかった気もしますが、プレバン商品だから難しかったのかな?
一般販売でビーム・スマートガンを装着してるSガンは、どういう風に成形されてるのか気になるトコです。


IMG_3955.JPG

最後に、翼を薄く成形するのに初挑戦してみましたが、写真の腕のせいかイマイチ分からないですかね(右加工後、左加工前)


今回はエアブラシでの塗装を考えてる事もあって、ゲート処理にいつも以上に気を使ったり、工作する箇所もあったり、平行制作してるキットもあったりで、色々上手くいかないトコもあるかもしれませんが、やらなきゃ変わらないと思うので、積極的に挑んでいこうと思います。

ではでは。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

kumakino

ゼータプラスかっこいいですよね。
しかもC1型とは!!
普通に販売して欲しいと思います(泣

翼の薄々工作などこだわってますね~。
続きも頑張ってください!!
by kumakino (2017-01-07 20:01) 

kuzutetu

>kumakinoさん。
C1型は青いツインアイ、グレーメインのカラーリングとWR形態が飛行機っぽさが堪らなくストライクですね、ビーム・スマートガンのディスクレドームなんかも好きな部分です。

プレバン限定品ではありますが、本体は一般販売の量産型ゼータプラスと同じだから、再販もされやすいと思いますし、中古とかでも見つかるといいですね。

翼の薄々工作は、前から雑誌とかで見たので今回挑んでみました。
コメントどもっす!
by kuzutetu (2017-01-08 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。