クリスマスプレゼント。 [雑談]

IMG_3913.JPG

今年1年頑張った自分へのクリスマスプレゼントがサンタ(黒○ヤ○ト)から届きました。

中身はなんでしょうか?いざ開封!
















IMG_3914.JPG


Mr.リニアコンプレッサー L5/エアブラシセット PS321です!

1月ぐらいにちょっと集中して組みたいキットがあったのと、ここらで好きな事にもうちょい力を入れてみようと思い手を出してみました。

初塗りはまだしばらく先になりそうですが、それまでに色々勉強しとかねば。


IMG_3923.JPG

いざご対面!!
しかし自分もここまで手が出せるようになったかと、ちと大げさかもしれませんが感動?しています。


IMG_3929.JPG

エアブラシホルダーとレギュレーター。
まだ全体を組み合わせていないのですが、自分で自由に使えるってだけでテンションMAXですよ!


IMG_3926.JPG

IMG_3930.JPG

コンプレッサーは、一般的なサイズのノートより面積が小さいので全然机の上にも置けますし、駆動音もそこまで大きくないようなので、L5にしましたが実際に使うとどうなのかな?


IMG_3928.JPG

昔からの憧れのエアブラシ。
学生時代や実家暮らしの時は、模型誌やホビー関係のサイトでしかなかなか見られず憧れの存在でしたが、こうして自分の物が手に入るとは……感無量ですなぁ。

お手入れが多少手間がかかるようですが、まずはHGシリーズとかのそこまで大きくない奴で練習していきますかね。


IMG_3899.JPG

そういやレグニャからの誕プレであるRGのOOQですが、クリアパーツをガイアカラーの蛍光ブルーグリーンで塗装してみたいと思ってたので、まずは練習がてらクリアパーツだけでも塗装してみようかなと思います。

ロックマンなんかも、まだ組んでないですがどの色で塗っても似合いそうですし、プレバンから届いたゼータプラスC1型も、ボディはユニコーン版と同じだから、以前kumakinoさんに教えて貰った延長工作で首と腰の可動範囲を広げたいですね。


まあ趣味ばっかじゃなく他にもやらにゃいけん事は腐る程ありますが、やる事なんてほっといても来るんだから、やりたい事や面白い事は自分から近づいていかんとなと、最近はそう考えてます。

ではでは。



タグ:買い物
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kumakino

お、L5は良い機材ですよ。
L7に変えるまで15年以上愛用してましたが壊れなかったです。
塗装、製作の幅がまた広がりますね。
中々遊びに来れませんが、プラモ記事楽しみにしてますよー。

by kumakino (2016-12-31 20:02) 

kuzutetu

>kumakinoさん。

ネットとかでも評判が良かったのでL5にしました~、やっぱ良い機材ですか、使うのが楽しみだ~(´∀`*)

塗装は筆で苦戦する事や今までできなかった事に手を出してみたいです。

プラモ記事、今年は多めにいけるよう頑張ります!
by kuzutetu (2017-01-03 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。