「ロックマン テーマソング集」 [音楽]

IMG_3619.JPG

結構欲しい曲が多かったので購入。

オリジナル版が発売されたのが8mmCDだとか、古くて既に絶版だったりするような曲も多数あって、それらの曲がまとめて聴けるというだけでも十分価値はあると思います。


収録曲は、


1. 負けない愛がきっとある
2. ONE MORE CHANCE
3. ELECTRICAL COMMUNICATION
4. BRANDNEW WAY
5. WE ARE ROCKMAN
6. あなたの風が吹くから
7. another sun
8. MONKEY
9. 水の中
10. 泣いていいよ
11. 願いがかなう場所

の11曲ですが、歯抜けというか、X6の主題歌、エグゼ、エグゼ2(発売時期が近いせいかもしれませんが)のCMソングが収録されてないのは少し残念かもしれませんね。

仲間由紀恵の黒歴史と言われる「負けない愛がきっとある」「ONE MORE CHANCE」ですが普通に良曲ですよ。








この3曲はCD探すの大変だから基本動画サイトに頼るしか……
IDEAなんて、X4、X5の曲収録してるんだから、他のX6の曲含めて収録してほしかったですね。


あとまあ当然ですが、このCD以降の作品の曲も収録されてないので、そこらの曲もデジタル配信もないから、ウォークマンに突っ込む手段も無し……


ゼロ2の「Clover」なんかも欲しいんですけどね。




まあ大体昔のアニメ、ゲームとかの曲なんて聴く手段は結構限られてるので、こうしてある程度でもまとめて聴けるだけ嬉しいんですけどね。

「ONE MORE CHANCE」、「水の中」、「BRANDNEW DAY」なんかは特にオススメです。







ではでは。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。