古典。 [アニメ、映画]




昔の作品の視聴熱が上がりまして、堂本剛主演版の「金田一少年の事件簿」を視聴しました。

金田一は小学生ぐらいの頃からラーメン屋とか床屋の待ち時間に置いてあったらよく読んでた好きな作品なのですが、ドラマの方は見た事なかったと思い手を出してみました。


ただ、ドラマ版1話が、原作の二つ目の事件である「異人館村殺人事件」で、大人の事情で封印されたようで、現在は視聴が難しいようなのが残念。

最初の死体がアレ過ぎて見れても躊躇しそうだけどな。


今回は墓場島殺人事件をレンタルしましたが、登場人物の設定とかが原作とは結構違ったり、敬語を使う剣持警部に違和感を感じたりしましたが、謎解き要素の方は上手く作られてて、規制も緩かったからか、結構グロ要素強めで、なかなか見応えある作品に仕上がってると思います。

ただ、犯人である亡霊兵士のビジュアルがなく、金田一の魅力である「怖い怪人」要素はちょい薄めなので、金田一トップクラスのトラウマである「学園七不思議」、「雪夜叉」辺りも見たいですね。

この2作は、怪人のビジュアルが今でも怖いので、実写でどういう風にされたのか楽しみ?ですね。


では今日はこの辺で。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。