福岡旅行二日目。 [日常]

IMG_3064.JPG

二日目は大宰府天満宮~柳川方面まで。

それと今OneDriveの調子が悪いのか一日目の記事で表示されてない写真があるので、OneDriveの調子が直り次第、貼り直しますので、平にご容赦をm(_ _)m
この記事の写真も、直り次第OneDriveに載せます。


IMG_3071.JPG

まずは太宰府方面まで。
母に勧められた観光電車に乗っていきました。

しかしデカい駅ですなぁ、地方在住の人間はただ驚くばかりです。


IMG_3075.JPG

特急にしばらく揺られて、太宰府駅に到着。
因みに二日目に回る予定の太宰府はimibi、柳川は母の勧めです。


IMG_3085.JPG

IMG_3081.JPG

もう梅が咲いておりました。

因みに梅ケ枝餅は到着して一つ、廻り終えて一つ食べましたが、120円と手を出しやすく、食べやすいサイズで美味しかったです。
ただ二つ目食べた時は無性に漬物が食いたくなってました(笑)


IMG_3091.JPG

凄まじい人でしたが、平日というのもあって日本人はほとんどいなくて外人さんがほとんどでしたね。
良くも悪くも賑やかという感じ?でした。


取りあえずなにか良い事がある事を祈って適当に周囲を回った後は、特急で30分程かけて、柳川へ。

IMG_3119.JPG

鰻が美味いらしいですが、回り終えていざ見ると値段に引いてしま、天丼を食べましたが、天丼も美味かったです。


IMG_3121.JPG


母の勧めである船での川下り。

IMG_3132.JPG

IMG_3126.JPG

他にもお客さんがいる事もあって、なかなか綺麗に撮るのが難しいですが、普通に歩くだけでは見れない物も見れたり、船頭さんのトークや豆知識で楽しい70分を過ごせました。

橋の下を通る時に「わざわざ金を払ってくれたお客さんに「頭を下げろと言わなきゃいけない」」と言われた時はみんな笑ってました。

そして途中で建物の説明なんかもあったので、川下りの後は駅に戻りながら、気になる建物とかを見てきました。


IMG_3155.JPG

紹介されてたので、終わってから真っ先にいった足湯。
普段からもよく歩いてるし、この旅行でも散々歩いているので、少し長めに浸かってました。


IMG_3156.JPG

松岡修造が通ってた高校との事です。
いきなり名前が出てきて驚いたよ。


駅に着いた後は、少し遅い昼食で、天丼を食べた後、中洲まで戻って、まんだらけで気になってた、




百式Ver2.0を購入。
税込で4,300円ぐらいと地元で買うより安かったので。


カプホに帰還後は少し休んで夜の街に繰り出しましたが、それはまた明日。

ではでは。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

KEIN

お久しぶりでーす。
梅がもう咲いているんですか。そんな時期ですか早いですね・・。
船頭さんなど地域の方との触れ合いがある雰囲気のある旅ですごく楽しそうです。福岡行ってみたいなー。
by KEIN (2016-02-21 23:08) 

kumakino

松岡修造って福岡出身だったんすね~。

大宰府には中学の修学旅行で行きました。
また行きたいなぁ~。

楽しませてもらいました!!
ど~も~。
by kumakino (2016-02-23 23:24) 

kuzutetu

>KEINさん。
ホンマお久しぶりでーす。
梅は僕も少し驚きましたね、コチラの方ではまだ見ないかなー?

船頭さんと直接話した訳ではないですが、トークが本当に面白くて、雰囲気も凄い良かった旅です。
福岡、オススメですよー。
by kuzutetu (2016-02-24 20:27) 

kuzutetu

>kumakinoさん。
生まれは東京のようですが、テニスのために柳川高校に進学したらしいです、いきなり名前が出てきたのホンマ驚きでした。

おー、行った事があるんですね、僕もまた行きたいですね、梅ケ枝餅が恋しいです。

いえいえ、コチラもコメントどもです。
by kuzutetu (2016-02-24 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

福岡旅行1日目。福岡旅行三日目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。