福岡旅行1日目。 [日常]

16日の朝から出発し、18日の4時の高速バスで帰ってきました。

広島バスセンターから大体4時間半ぐらいで博多駅(バスターミナル)と、そこまでキツイ旅でもなかったので、また高速バス使っていきたいかも。

まず、知り合いの勧めの天神ビブレと近くにあるまんだらけに行ってきました。

おっとその前に、

広島でバスが出る前にimibiからの依頼で確保した鹿島タペストリー。
バスセンター近くには、ローソンが3軒あるのですが時間的(7時半ぐらい)に厳しいかと思い、実際1軒目はなかったのですが、2軒目に3つ、3軒目は5つぐらい残ってたので、確保。

こういうアイテムの争奪戦は、都市部と比べると優しいのは地方の数少ない利点ですね。

脱線しましたが、福岡旅行に話を戻します。

ビブレに行く前に、地下鉄で移動し、ホテルの場所を確認。
近くに映画館みたいな場所がありましたが、入ってないのでどんな場所か分からない……入っとけばよかったΣ(゚д゚lll)

そこから少し歩いてビブレに到着。
行く途中で、着陸前の飛行機が何機か見れましたね。

地図的にはこの場所であってたのですが、名前が違うので近くにいた交通誘導か何かの人に聞いたら、「中で繋がってる」との説明だったので、突入。

目当てはカードショップのMINTだけなのですが、思ってたより小さい店(失礼)で最初ちょっと分からなかったのですが、無事に発見。

ギャザの同じパック3P+そのエキスパンションのレア+サプライと引き換え可能なチケットが入ってるかもしれないというくじがあったので、運命再編を買ったら、チケットは出ずに、レアもオジュタイでしたが、パックから〈荒野の囁く者〉のFoilと〈血染めのぬかるみ〉が引けたのでヨシですかね(^ω^)。

ぬかるみに満足後は、まんだらけに向かいます。
カプホから徒歩圏内なのが有難い。

地図を確認しながら無事到着。

店の中に入ってみると、大量の、昔の漫画雑誌、特撮ヒーローのアイテム、レトロゲームとテンション上がりまくる店でした(((゜Д゜;)))

中古のSFCのロックマンX3が気になりましたが、他になにか買うかもしれないと思い見送りましたが、早くPS版アーカイブスで出してくれ~。

新品のSFC、僕が生まれた頃の作品のロボット、プレミア価格付きまくりのアイテム、欲しかった同人誌と目移りするような店で、気が付けば2時間ぐらい見てました。

近場(広島周辺)にもそういう店はありますが、それらの店とは比べ物にならないレベルで凄かったです!

んで、暇つぶしに同人誌を2冊程仕入れた後はチェックインできる時間だったので一旦カプホに行きます。
料金を払った後は、いざ部屋に突入!

人生初のカプホ。

今回使ったのは、ベッド以外にこういう個人用のスペースがある部屋で机もありますし、Wifiも繋がってました(ガラケユーザー+Vita持ってってなかったので今回は関係なしでしたが)

程よい感じの狭さで、テンション上がりまくりですが、ドアがカーテンみたいになってて、鍵も輪っかみたいなのを引っ掛けるだけ(部屋の中に鍵付きロッカー有り)と、少し不安もありますが値段(平日割で一泊3500円)を考えたら仕方ない?

あとキャビン内の飲食禁止で、漫画、パソコンとかが置いてある共有ルームでする事になってます。

そして、ホテルで軽く休んだ後は、地下鉄で博多空港へ。

着陸を撮影、ちょくちょく飛んできた感じでしたね。
乗ってると「無事に終わった」というホッとした感じと地面に近づいて安心した気持ちが強くなります(笑)

飛行機の事は全然詳しくなくて、尾翼と言えば「ANA」マークぐらいのイメージしかなかったのですが、色々あって驚き。

鶴丸は以前kumakinoさんが組んでましたね。

展望デッキからはこれが限界、今度はもっと良いズームレンズでも用意していこうか?

色々展示されてました。
近い距離ならちょっと飛行機乗ってみたいかも……

飛行機にほとんど興味がないので、今までゆっくり空港を見た事がありませんでしたが、こうして改めて見てみると、駅とはまた違った旅の雰囲気というものがあると思います。

空港を見終えた後はお楽しみである屋台です!

適当にブラついて探していたのですがどこも人が多くて探すのが大変でしたが「とん吉」という店が座れそうだったので、そこで、豚骨ラーメン、替え玉、鶏皮、つくねをチョイス!

あんまパシャパシャやるのもあれかと思ったので、写真はありませんが、大満足でした(^ω^)
特に串焼きは、酢キャベツの上に乗って出てきたので、口をさっぱりさせるのに丁度良かったです。

食後は夜の博多を撮影に適当にブラつき。

こういう夜の街っていう雰囲気大好きです!

一日目はこんな感じでした。
二日目は明日の午前中に上げる予定です。