スマホの話。 [雑談]

どもっ!
珍しくスマホの話です。

僕は、中3の終わりぐらいに携帯を使い始めてから、ずっとガラケーのままなのですが、最近




http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/l02/


auのスマホの「URBANO L02」という機種が気になってます。


ぶっちゃけ今の携帯でも普段使う分には全く問題なく、このままでもいいのですが、店頭で見かけてからこの機種が気に入りまして、結構欲しいんですよね~。

普段は、青系の物を選ぶのですが、この緑も良い色合いなんですよね~。
あとサンプル画像の画面の時計に惚れたのもあります(笑)

ただ、先ほども書いた通り、今使ってる携帯だけで十分ですし、わざわざ買う必要もないのですよね。
機種だけ買おうにも結構高いしなぁ。

タッチ操作はVitaでそこそこ慣れてますが、スマホとなると違う感覚でしょうから、慣れるのに多少時間がかなりそうな気も。

あとポケットに入れづらそうだったり、入らなそうだったりするのが。

まあ、無くなりそうになったら、買っとくかな。




因みに今の相棒です。
最初に使い始めた携帯が壊れて、高1か高2の年末ぐらいから使い始めた2代目で、床に置いたのを誤って踏んづけてしまい、折り畳み部分からコードがむき出しになって修理に出した事以外、普通に動いてくれてます。

長い付き合いですから、なかなか機種変する気にもなれんのですよね。
多分機種変しても手元に置いときます。

右側のチェーンは、これでズボンのベルトを通す部分に取り付けて、落とさないようにしてます。
ヴィレッジヴァンガードで買えますが、これだけでなく、チェーンと携帯を繋ぐために、写真中央の雪歩ストラップみたいなストラップも必要です。


話を戻しますが、ガラケーも最近Yahooメールが見れなくなって、ちょっと不便になってますね。
WEB MAILERで見れるのですが、いちいちログインしなきゃ見れませんし。

今の携帯が壊れたら、流石に機種変すると思いますが、もしかしたらその時もガラケーにしそうなんですよね。
やっぱガラケーの操作に凄い馴染んでますし、実際にボタンを押す感覚がいいですし、仮面ライダー555を見てから「折り畳みカッケェ!」となってしまいまして。


取りあえず




コイツにはまだまだ付き合ってもらいます。


んじゃ~。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

kotekoma

nice返しです!
by kotekoma (2014-06-11 23:39) 

kuzutetu

どもです(*^_^*)kotekomaさん。
nice返しどもです!
僕もちょくちょく覗きにいかせてもらいます。
by kuzutetu (2014-06-12 21:31) 

kumakino

実は・・・。
私も?ガラケーを貫いてましたが、数週間前からスマホに替えました。
ボタン操作やバッテリーの持ちはガラケーが断然勝ってますが、画面がデカイし情報量がハンパないw
何だか小さなパソコンを持ち歩いてるような感覚です。

タッチパネル操作はイマイチ慣れませんが、便利になりましたわ~。


あ、おっさんの独り言ですので聞き流してくださいまし~。

by kumakino (2014-06-14 21:23) 

kuzutetu

どもです(*^_^*)kumakinoさん。
おっ、スマホにしましたか!
僕は一家で1人だけガラケーを使い続けてます。

確かにバッテリーの問題もありますが、情報量は凄いですよね。
小さいパソコンと対して変わらないのかもしれませんね。

タッチ操作は、違うトコロを押したりする経験がVitaでもあったので、やはりそこが難しいですね。

いえいえ、コメントありがとうございます!
by kuzutetu (2014-06-15 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。