WS【あかね&ひまわり】デッキレシピ。 [WS(ヴァイスシュヴァルツ)]
どもっ!
後で年賀状を書く予定の男kuzutetuです。
明日出すんじゃ元旦はキツイだろうなぁ(+_+)
ようやくですが、WSの【あかね&ひまわり】のデッキレシピを。
個人的にですが、やっと完成と言える状態に近づいたので。
レベル0 (17枚)
<勉強会のお誘い ひまわり> 4枚。
<体育の時間 ひまわり> 4枚。
<心を開いたひまわり> 4枚。
<天才ハッカー ひまわり> 4枚。
<引きこもり少女ひまわり> 2枚。
レベル1 (11枚)
キャラクター。
<ひまわりとドッキング!あかね> 4枚。
<水着のひまわり> 3枚。
イベント。
<ひまわりのカメラ> 3枚。
レベル2 (8枚)
<テクスチャー・オン! ひまわり> 4枚。
<ビビッドイエロー> 3枚。
レベル3 (6枚)
<四宮ひまわり> 4枚。
イベント
<ネイキッドコライダー> 3枚。
CX
<新たな友達> 4枚。
<ビビッドコライダー> 4枚。
4枚目の<心を開いたひまわり>がなかなか手に入らなくて、完成が遅れましたが、こんな感じです。
特徴としては、回復手段はないですが、サーチ等のデッキ圧縮カードが多めで<ひまわりとドッキング!あかね>の起動効果を使えば、レベル1の段階で2枚思い出に送る事ができ、更に自ターン中はのみですがパワー10000で、更にデッキトップをクロックに置いてアンコールできる<ビビッドイエロー>を素早く出す事ができます。
ただ調子にのってデッチトップでアンコールしていると後半キツクなってくる事が多いので、よく考えてアンコールする必要があります。
<ひまわりとドッキング!あかね>は、疑似チェンジの発動に3コス必要とちょい重めですが、成功すればそれだけの成果はありますよ。
それと絆で、手札から場に出た時、手札1枚控え室送りで、控え室の<心を開いたひまわり>を手札に戻せるので、コストさえあればすぐに疑似チェンジできるような感じです。
なので、レベル0を増やして序盤でコストを稼ぎやすくするのもありですね。
他には、1番最初のアタックでクライマックスがストックに行くと、控え室に戻しづらくなる事がありますが<心を開いたひまわり>は自分の与えたダメージがキャンセルされた時は、1コス払って1枚ドローできるので、状況によっては回避できます。
また同じくレベル0の<体育の時間ひまわり>は場に出た時、1コスと手札1枚控え室で、<鍵>のキャラを1枚サーチできるので、早い段階でCXがストックに行っても戻しやすいですし、、サーチでデッキ圧縮+手札交換もできます。
後半のレベル3の<四宮ひまわり>にチェンジできる<テクスチャー・オン! ひまわり>dすが、チェンジコストが2コス+手札1枚控え室と少し重めですが、チェンジ先の<四宮ひまわり>は手札から出た時か、チェンジで場に出た時に、デッキトップから3枚まで見て1枚手札に加える事ができるので、手札の消費はカバーできますし<新たな友達>を使えば、アタック時に、1コス払ってデッキから<鍵>のキャラ2枚までサーチ可能なので、更なるデッキ圧縮+後続の確保ができます。
ただこうやってデッキ圧縮手段は豊富ですが、ひまわり関連カードだけで組むと回復できないので、リフダメとかにもいくらか気を配らないと危ないですね。
回復手段が欲しいのなら、他のカードの採用も検討しましょう。
とまあ、今更ながら色々書きましたが、強いデッキだと思います。
最近大会に出てないから近い内に出たいなぁ。
最近はimibiと回してばかりなので。
今度は【あかね&あおい】を完成させねば。
近い内に【美魚&美鳥】も載せる予定です。
ではまた~。
後で年賀状を書く予定の男kuzutetuです。
明日出すんじゃ元旦はキツイだろうなぁ(+_+)
ようやくですが、WSの【あかね&ひまわり】のデッキレシピを。
個人的にですが、やっと完成と言える状態に近づいたので。
レベル0 (17枚)
<勉強会のお誘い ひまわり> 4枚。
<体育の時間 ひまわり> 4枚。
<心を開いたひまわり> 4枚。
<天才ハッカー ひまわり> 4枚。
<引きこもり少女ひまわり> 2枚。
レベル1 (11枚)
キャラクター。
<ひまわりとドッキング!あかね> 4枚。
<水着のひまわり> 3枚。
イベント。
<ひまわりのカメラ> 3枚。
レベル2 (8枚)
<テクスチャー・オン! ひまわり> 4枚。
<ビビッドイエロー> 3枚。
レベル3 (6枚)
<四宮ひまわり> 4枚。
イベント
<ネイキッドコライダー> 3枚。
CX
<新たな友達> 4枚。
<ビビッドコライダー> 4枚。
4枚目の<心を開いたひまわり>がなかなか手に入らなくて、完成が遅れましたが、こんな感じです。
特徴としては、回復手段はないですが、サーチ等のデッキ圧縮カードが多めで<ひまわりとドッキング!あかね>の起動効果を使えば、レベル1の段階で2枚思い出に送る事ができ、更に自ターン中はのみですがパワー10000で、更にデッキトップをクロックに置いてアンコールできる<ビビッドイエロー>を素早く出す事ができます。
ただ調子にのってデッチトップでアンコールしていると後半キツクなってくる事が多いので、よく考えてアンコールする必要があります。
<ひまわりとドッキング!あかね>は、疑似チェンジの発動に3コス必要とちょい重めですが、成功すればそれだけの成果はありますよ。
それと絆で、手札から場に出た時、手札1枚控え室送りで、控え室の<心を開いたひまわり>を手札に戻せるので、コストさえあればすぐに疑似チェンジできるような感じです。
なので、レベル0を増やして序盤でコストを稼ぎやすくするのもありですね。
他には、1番最初のアタックでクライマックスがストックに行くと、控え室に戻しづらくなる事がありますが<心を開いたひまわり>は自分の与えたダメージがキャンセルされた時は、1コス払って1枚ドローできるので、状況によっては回避できます。
また同じくレベル0の<体育の時間ひまわり>は場に出た時、1コスと手札1枚控え室で、<鍵>のキャラを1枚サーチできるので、早い段階でCXがストックに行っても戻しやすいですし、、サーチでデッキ圧縮+手札交換もできます。
後半のレベル3の<四宮ひまわり>にチェンジできる<テクスチャー・オン! ひまわり>dすが、チェンジコストが2コス+手札1枚控え室と少し重めですが、チェンジ先の<四宮ひまわり>は手札から出た時か、チェンジで場に出た時に、デッキトップから3枚まで見て1枚手札に加える事ができるので、手札の消費はカバーできますし<新たな友達>を使えば、アタック時に、1コス払ってデッキから<鍵>のキャラ2枚までサーチ可能なので、更なるデッキ圧縮+後続の確保ができます。
ただこうやってデッキ圧縮手段は豊富ですが、ひまわり関連カードだけで組むと回復できないので、リフダメとかにもいくらか気を配らないと危ないですね。
回復手段が欲しいのなら、他のカードの採用も検討しましょう。
とまあ、今更ながら色々書きましたが、強いデッキだと思います。
最近大会に出てないから近い内に出たいなぁ。
最近はimibiと回してばかりなので。
今度は【あかね&あおい】を完成させねば。
近い内に【美魚&美鳥】も載せる予定です。
ではまた~。
2013-12-25 20:08
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